くるガタリ

話したい、語りたい

年とモラルを忘れる旅 年末新潟 2日目

 こんにちは、kurugaです

 

続き、書こう(強い意志をください)

 

新潟旅行2日目、集合日だった1日目に対して新潟を満喫した内容でした

 

f:id:kuruga-re:20170223154730j:plain

 

~少しだけアバン~

 

あと、私事ですが明日から東京に行ってきます。

主だった目的は二つ

 

・名高いSPL(サンリオピューロランド)に行く

幼いころに行ったと両親から言われたのみで全く記憶にないサンリオ

友人宅も一駅隣にあり泊めてもらうのにちょうど良い、いざぁ!という感じです

 

デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」観賞

全国限定上映で去年から始まった全6章のデジモン無印リブート作品。

これまでの3作を見て正統続編だと自分の中で落とし込むことができ、劇場に見に行こうと思い立ちました。

 

それぞれブログで書ければいいなぁ(終わらない物語、新潟)

 

 

では本題

 

 

LINE「動きましょう」

はらね「男優がちんこ出したら出よ」(AV視聴中)

はらね「ちんこ出さないんだけど」

 

2日目は前回好評だったらしいワンコインでお酒が飲めるぽんしゅ館でお酒を飲み、とりあえず市場に行ってみようということと、夜にふぐを食べることだけ決まっていて、あとは特に未定という感じ

 

「とりあえずご飯」

 

1日目の夕食へぎそばも新潟駅構内にあり、というか新潟駅と大きなデパートが抱き合わせになっているらしく、駅にいればなんでもあるみたいな感じ

 

駅に向かう道すがら

しこ「俺が寝ている間にみんなおいしそうなもの食べてた...」

 

へぎそばバトルフェイズのおかげで2件目に参加できなかったしこさんは一人寝ていたのでした(そして加湿器をもらう)

 

何を食べるかでそれぞれ割れる一同

緩やかなに3つのグループに分かれそれぞれ行動を始める一同

…協調性?

 

 

f:id:kuruga-re:20170223160403p:plain

 

「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。 有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」

 

なんなんひろばは攻殻機動隊だったか...(なお11人)

ミーハーとかじゃないんです本当に昔から好きだったんです

 

 

僕は皿耳さん、なめろうと一緒に動く流れに

 

「せっかく新潟だし刺身をたべよう」

通り沿いのお店に入り、定食を注文

 

美味しかった。すごい。

 

ほかのグループはマグロのカマを食べたりサブウェイに行ったみたいでした。

 

そして件のぽんしゅ館

500円払うとコインが5枚もらえ、ずらっと並んだお酒のサーバー?にコイン入れておちょこセットしてボタン押すだけでお酒が飲める。これはすごい。

しかも日本酒というのは味を楽しむためにミソや塩といったしょっぱいものをなめつつチビチビ飲む楽しみ方もあるらしく、とてもよい経験ができました。

(社会科見学 小学3年 感想)

 

くるが「お酒おいしい」本当に感動しました

ついん「梅酒おいしい」梅酒ばっかり飲んでました

雨丸「ついんコインあげる」お酒飲めませんでした

 

 

そんなこんなでぽんしゅ館を後にする一同

日本海が見たい」行きます

 

バス乗り場で困っていると、おじさんが丁寧に場所を教えてくれました

新潟人はあったかいな

しかしあいにくの雨、そして風

バスを降りると小雨、そしてかなりの風

しかし眼前には日本海の姿がチラッ

 

ひびねくん「誰だよぉ~こんな日に海行こうとか言ったやつよぉぉぉ~」わからず

 

大しけ

 

こういう日は海に近づいちゃいけないって、はっきりわかるんだね。でも行く

なめろう「うわ~住みてぇ~」

最近釣りにはまっているなめろうはこんなコンディションでもどんな魚が釣れるかとかかなりハイテンション

みにわん「すげ~」ウキウキ

雨丸「帰ろう」死にそう

皿耳さん「う、うわぁぁぁぁぁ」

立ちションをしたところ、日本海豪風雨によって放物線の軌道が変わり、自分におしっこをまき散らす皿耳。イッツクール。

 

ハイテンションななめろうとみにわんと一緒に海岸線をひたすら突き進んでいくと水族館発見。こんな天気の日には風力発電用風車はむしろ止まるようです

 

そして恐れていた事態、迷子。助けて荒巻課長

「歩いても市内まで帰れるらしいよ」携帯は便利です

 

 

 

 

半分もいかないよ、書きたいことたくさんあります

 

2日目も続きます。新しいネタを書くために新潟を終わりにしないと(終わってない)

 

 

では、次回もサービスサービス!!