くるガタリ

話したい、語りたい

私とくるまと滝と

 

くるがです 

「去年は海に行ったので、今年は山を攻めたい」

 

7/28(金)

長野県須坂市は日本の滝百選に選ばれる名瀑布

米子大瀑布に行ってきました。

f:id:kuruga-re:20170802132849j:plain

 

滝が少し遠目ですが右が不動滝、左が権現滝と言うそうです

~~

 

朝7時

この一日は全体として楽しい一日だったのですが、不幸にも見舞われる一日でしたのです。

 

アルト「バッキャーン!!!」

我が愛車、アルトちんの右耳たる右サイドミラーが粉々になったのです。ここ朝7時

土手を走っていました。すれ違う対向車が蹴り上げた?石が我が愛車のサイドミラーを射抜いたみたいです。 

「帰りたい」

僕が動けないと本日のメニューは一つもこなせないのにこの時点で布団に戻りたかった。ガフの部屋に帰りたい。

幸いにも行きつけの自動車整備店が近くにあり、代車を出してもらえたのが不幸中の幸い。私が死んでも、代わりはいるもの。

 

出鼻くじかれるもメンツがそろって、いよいよ滝へ

今回は大学時のメンツで遊びに行ったのでブログでは初登場のメンツです(そんなに書いてないのに歴史があるような言い回し)

もりじゅん...特撮の人。身長が足りなかった男。僕に特撮を授けた人

みやじま(仮)...アニメの人。太ったのを僕のせいにする男。僕にアニメを語る楽しさを気づかせてくれた人。

ジョンくん...シナモンロールの人。動物園の男。僕と波長を共にする人

 

く「みやじま、ジョンくん。ヨナヨナパップ」パップ

み、ジ「ヨナヨナパップ!」パップ

も「なにそれ」

 

滝までそれなりの時間を要するのでジョンくんの車でDVDを見ることに

用意したのは

映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

Goプリはいいぞ。以上です

 

滝につきました。

「歩くか」

 

「まだ?」

今回米子大瀑布に来たかったのは小っちゃいころに来たのを断片的に覚えていたのが印象深かったくらいだったので、

どれくらい山道が危なくて険しいかとか、どれくらいの時間がかかるとかについては都合よく抜け落ちていたわけで

急こう配手すりなしの登りを10分くらいとか、かと思えばいきなりの下りとか

山道って実は下りのがつらいし危ないんですよ

極めつけは高温多湿。ともすれば熱中症の恐れもある大自然

「ハイキングくらいでしょ!」

と舐めてかかったオタクおじさんズ(心の中は3歳児)の膝をゆっくり破壊していくのでした。

 

 

f:id:kuruga-re:20170802135947j:plain

 

く「糸守のご神体があるよ」

も「勘違いだよ」

 

 

疲れていると歌を歌いたくなるもの

○トレッキングセトリ

ヴィヴァーチェ

DREAM SOLISTER

トゥッティ

サウンドスケープ

さんぽ

WHITE BLEATH

HOT LIMIT

Burn!

ハナテ

新しい朝

 

ユーフォと遊戯王のオタクがまぎれとるな

 

f:id:kuruga-re:20170802141241j:plain 

「着いた」

上の写真で見た時の右側、不動滝

近くに来ると涼しいわ霧の中だわ湿度すごいわでとにかく気持ちがいい

85mの落差から水が絶え間なく降り注ぎ、水の一部は着底する前に気化。着底した水は気持ちいい跳ね返りの音を出してそのまま下方に流れていきます。千曲川に合流するそうで

水は冷たく、飲んでみると温泉の成分を多分に含んでいるみたいで特有の味

下流の流れが穏やかな場所で味見しました。写真のように実際に真下まで行って命を懸けて水を飲んだわけではありません。命大事)

マイナスイオンとかはよくわかんないけど、2時間くらい歩いた甲斐がある景色でした。山も悪くないじゃないか

 

記念に写真を撮りました

f:id:kuruga-re:20170802142634j:plain

オタクの自己主張が激しすぎて滝が目に入らない

自己主張ついでに、全員仮面ライダーの決めポーズをしているんですが、わかりますかね

 

 

左から

ジョンくん...OOO仮面ライダー放送1000回のメモリアルを刻んだライダー)

もりじゅん...BLACK(You Tube東映公式で絶賛公開中。RXじゃないとこが渋い)

くるが...555(異人種間戦争を描いた名作。系譜はアマゾンズへ)

みやじまくん...W(昭和の意匠を汲んだハードボイルド。仮面ライダー入門作)

 

この時はきれいに晴れてくれたので良い一枚が撮れました

当日はおよそ雨続きだったので、蛙男あをによし

 

 

f:id:kuruga-re:20170802150204j:plain 

iPhoneの設定がいつの間にか切り替わっていて撮れたモノクロの一枚

たくさんの緑に囲まれた場所でもこの白黒具合、良くないですか?

こーいうの見ると昭和期のモノクロ映画みたいな良さを感じてしまって

ゴジラ(1954)とか、日本の一番長い日(1965)とか、白黒に注目して見てもいいですよね

 

 

「満喫したし、風呂行こ風呂」

ブロロ

「咲き誇る!花のプリンセス!キュアフローラ!」ガリガリガリガリガリ

「ヘンな音する」

パンクしてました、話題に事欠かねぇなぁ

駐車場を貸してくれたきのこ村、まじサンキュな、たぶん行くことはもうないです

タクシーのおじさんとエラく仲良くお喋りしながら山を下れたのは先日松本でタクシー乗った時のポン酢ニキの紳士さを見ておいたからですね

 

須坂にはゆっ蔵んどという温泉があります。

ご飯もおいしいのでお出かけの際はぜひ。17時以降の入館だと大人400円というアド

 

[歩くお風呂]

「泳ぐわ」

「歩け」

 

[ジャグジー風呂]

ジャグジー風呂のぶくぶく泡を敵に見立てて、ウルトラマンティガになりきって永遠倒し続ける遊び、小っちゃいころしませんでしたか?しない?

 

 

長野にある鶏がら屋でラーメン食って解散になりました。

最近つけ麺がうまい

f:id:kuruga-re:20170802150958j:plain

「次はあんまり疲れないことで集まって楽しみましょう(戒め)」

 

総じてトラブル(結果的に車が二台一部損壊)に見舞われた一日でしたが、楽しかった

山でドチャクソ歌うたってはしゃいだりしたのもそうですが、単純にみんなで集まって話するのがいいよなぁって

元々厚紙で集まってきた仲ではありますが、厚紙がなくともいいのかぁって

ちょっと寂しさもありますが、関係性の円熟ってことでしょうか。

8月末に厚紙オフ行くんですけどね

 

と、いうことでプチ旅行記でした。

8月は同じようなレジャーでもう一本記事を書けそうです。楽しみだなぁキャンプ

 

あと、アニメとか特撮に関しても書いてみたい

自己承認欲求はオタクならば...ってとこありますよね

話のネタになったら面白いし、自己発信の力はどこ行っても大事だなと先日の松本ではっきりわかったので(課題発見の地:松本)

いずれにせよ、気持ちが上向きで余裕あるうちに行動していこうと思います。

 

 

では、次回もサービスサービスぅ!!