くるガタリ

話したい、語りたい

沼津に行ってきた話!後編!!

こんにちは、板前見習いの包丁人、黒澤ルビィです

明らかに間違えました。

こんにちは、くるがです

 

26日中に後編を上げると言ったな。アレは嘘だ。

いや、すいません。眠かったです。

 

サクッと振り返っていきましょう。もう明日ですよ!2nd LIVE!!

 

※この記事は「沼津に行ってきた話!前編!!」の続きの内容になっています。前編をご覧になっていない方は、是非そちらを読んでからだとなお楽しく読めると思いますので、良かったら...ぅゅ

 

~~

 

くるが「レッドブルってものを、飲んでみようと思う」

買う

どういうものなのか知らないのでとりあえず振ってみる(???)

振ってみる

飲む

口内爆発

 

FF「大丈夫ですか?」

大丈夫じゃない

 

眠気もある程度ふっとんだので、いよいよ市内観光のスタートです。

 

 

グランマ(◎:ヨハネ)さんは前を横切ると目に入ってくる素敵な壁面アートが目印

 

f:id:kuruga-re:20170928005040j:plain

 

あらかわいい。そしてグランマさんはスクフェスヨハネURとマリーURのイラストに描かれており、その中に描かれているお菓子、"堕天使のショコラ"が売っています。そんなん食べるしかないよなぁ!

 

f:id:kuruga-re:20170928005549j:plain

↑わかるでしょうか、この左下のヨハネのスカートのちょうど終わり目くらいにぽつんとしているお菓子。これが堕天使のショコラ!

 

実物、ドン!

f:id:kuruga-re:20170928005443j:plain

凝ってる、かわいい!お菓子かわいい!

 

ちな、店内の席はいっぱいだったので通りに面した外テーブルでいただきました。晒されるオタク。

しかし、この堕天使のショコラ、相当手が込んだ一品です

(※ここから、FFがおそらく喋っていたであろうことを思い出して書いていきます。みなさんも堕天使のショコラが目の前にあることをイメージしながらお読み下さい。)

 

まず、外側の表面積の大半を占める茶色の部分、これがなんとショコラ層になっていてやわらかトロトロ。固まってないのに形をドーム型に形成しています。その上に固形化したチョコレートソースがかかっているのです。なんでショコラ層は固まってないんだ。外にはパウダーらしきものが降り掛かっていて、口に入れたときに外だった部分と中の部分で食感が違いました。いやすげぇよ

 

そして割って中身を覗くと、更に中にも別の層が!

ショコラ層は実は受け皿のような構造になっていて、真ん中が円状に窪んでいるのです。

※(今精一杯の語彙力で堕天使のショコラの構造を説明しています。もう少しお付き合いください)

イメージとしてショコラ層に上から円形に穴を掘った、みたいな状況

で、このくぼみにも更に二層の別のソースで構成されており、一段目がいちご?(酸っぱかった)2段目がバナナ?(まったりしていた)という色鮮やかな配色

もちろん味が違うのがはっきりわかるので、ショコラ層と一緒に食べても全く負けません。

上記のように非常に多層的な重なりを持ち、更にキャラクターを損なわないように外側にチョコレートで作られた堕天使の翼が添えられた堕天使のショコラ。これは素晴らしい逸品です。

 

...食通か?僕も彼の話を聞きながら、いやそうだ、ここはこうじゃないか、みたいことを話していた気がします。お菓子って語れるもんなんやな。

 

なお、それを見ていたわらこーは

 

大満足。

個人的に堕天使のショコラはターミナルドグマみたいだなぁ、と自分は思いました。(台無し)

 

グランマさんをあとにしてここから(◎)

雄大フェスタでダイヤおねぇちゃん

駅前モスバーガーでりこちゃん

 

スタンプをゲット

 

 

んで、中央公園に着きました。何のようがあって来たのかというと

 

f:id:kuruga-re:20170928013803j:plain

近未来ハッピーエンドのジャケット写真の場所が、中央公園なのです。

これは「近未来ハッピーエンドジャケット写真撮影ごっこ」をするしかないよな!

 

 本当にやりました

 

 

もちろん僕はルビィちゃんのポジショニング。このルビィちゃん、実はただ立ってるだけなように見えて、結構難しい格好をしていて

 

まず下半身を左斜めにキープしたまま

腰を引いて

上半身は右斜めにやや前屈のような姿勢をとり、

右手を頭の右耳カスるくらいの位置まで持ってきて手の形をつけて

左手はくっつすぎずのいい位置に持ってきて

この状態で、体を前に反らして胸を張るようにします

 

...結構きつくないですか?キツくなくとも、これがただ立ってるだけじゃないってことはわかってもらえると思います。

 

奥方向にくの字を作るようにポーズを決めるこの所作を、あんなに笑顔になりながらバシッとキメるルビィちゃん...尊いな。

やってみないとわからんこともたくさんあるわけです。せっかく来たんだし、やって気づけて本当に良かったなぁ。

なお、中央公園は沼津駅前の大きな交差点に面した位置にあり、赤信号時はたくさんの車が止まります。止まっているドライバーと同乗者の方々は一段上がったところでおかしなポーズを取ろうとしている変な男性と、それを撮影する男二人の姿をばっちり確認していたわけです。しかも三人共自覚ありです。シュールとかじゃない。自重しろほんとご迷惑おかけしました(反省)

 

三人で一役ずつやったので、三人合成verが楽しみです(果たして見れるのか)

 

f:id:kuruga-re:20170928012643j:plain

そして、リトルデーモン店こと駅前ヌーマーズを訪問(◎:ヨハネ

さすがお膝元ショップってだけあってaqours関連の物販は充実、アクキー類が不足していたこともあり、ヌーマーズ限定というパワーに押され購入意欲もりもり

 

なんですが、

わら「くるがさん、買いましょうよ」

く「でも、”ランダム”なんでしょ?」

f:id:kuruga-re:20170928013018j:plain

これ、一日目で購入した物販なんですが、これの右上のアクキー

これが9種類ランダムの、パッケージから判断できないやつで

 

くる「流石に9分の1でしょ?きついべ」沼は勘弁したかった

わら「わかりました」

ポチポチ...

 

わら「わかりましたよ、○○目です」

(商業的にはグレーかと思いますので伏せます。書いてる時点で五十歩百歩は承知していますが)

意図的に入れ替えてなければ配列というのは確定しているそうで、いやありがたい。今回に限ってはパックサーチに本当に感謝。

ということで、見事推しルビィをゲット。まさに運命()運命は引き寄せるもの。

 

 

ご機嫌のままマルサン書店仲見世ヨーソロー商店街を回っていきます(◎)

マルサン書店にはズラ丸

仲見世通りの一角に曜ちゃん

がいました。

スタンプ集めは本当に順調。こんなにたくさん集まるんだと喜んでいましたが...

 

お気づきの方もいるかと思いますが、このコースはスタンプを集める他にもう一つ目的があって、

缶バッジです。ここまで巡ってきたほとんどが缶バッジを買えるお店でした。

しかしほぼ全滅。どのお店も入荷待ちの連続で、スタンプ集めが充実していた自分とは反対に二人はどんな気持ちだったか

競争率が高いのは明らかであり、かつ来てもあるかどうかわからない。こういったコレクターズアイテムの存在も、みんなが足繁く何度も通う理由になっているんでしょうか。ラブライブコンテンツ、なかなか厳しいな。

今やどこもそんな感じですかね。

 

だからこそ時計の市川さんでダイヤのバッジがあったときは二人とも嬉しそうでした。なくて当たり前みたいな状況からのゲットだったので傍から見ててよかったなぁと。

もちろんダイヤのスタンプもありました。やったね

 

 

f:id:kuruga-re:20170928020549j:plainf:id:kuruga-re:20170928020435j:plain

 

辻写真館の道路に面した壁面には黒板アートでりこちゃんルビィちゃんの誕おめアートが!

上手だなぁ、うまいなぁ、可愛いなぁ。

そして何故か水出しコーヒーを販売している辻写真館。ヨハネ役のあいきゃん御用達らしくわらこーが購入していきました。買えばよかったと後悔している一品。

 

浜忠さんでルビィちゃんのスタンプ二つ目をゲットしたところで駅前通りをほぼ制覇。

空腹を感じつつ、沼津漁港の方に向かって訪れた最終ポイントは

 

 

沼津漁港の水門、びゅうお!!(◎:マリー)

劇中では、りこちゃんにヤキモチ焼いてしまった曜ちゃんの異変を感じ取ったマリーが、曜ちゃんと腹を割って話すために来た場所。「嫉妬ファイヤ~~~」でおなじみ

 

そんなびゅうお、朝訪れていた丸勘もといみなと新鮮館からも見えていたんですが、夜はライトアップされて全く違う姿へと変貌。めちゃくちゃ素敵じゃないか。

三人共初めて見る夜のびゅうおだったのでこれは感動。

感動で思わずはんこのインク蓋を閉め忘れるくらいには感動(関係ない)

 

展望デッキからの沼津市街地の夜景も中々。

逆に沖のほうも漁船が出ていると漁船の光があってよく見えるとのこと(受付のおばちゃん談)当日は船が出てませんでした。

デッキがきれいに青くライトアップされて、なんだかスター・ウォーズの宇宙船みたいでした(例えるのをやめたほうがいい)

 

そして、遂に現れる最強のラスボス

計画段階から最も懸念されていた重要案件

 

丸天さんの海鮮かき揚げ丼!!

f:id:kuruga-re:20170928021320j:plain

大きさ、真横から見るとこんな感じ

 

f:id:kuruga-re:20170928022619j:plain

自分の使っているiphone5cよりも余裕で大きい円筒状のかき揚げ、まさに塊。

 

Walkerで写真を見たときから大きいなぁと思っていましたが、これは大きい。

でもこれが美味しかったんだぁ

中は玉ねぎや甘エビなど、たくさんの具材が一緒くたになっていて、

店員さん曰く、かき揚げをまず横にしてグシャグシャに砕くところから始まるそうです

そしてそこに天つゆをかけてご飯と一緒にかっ食らう、王道のファイトフード

この流れ、乗るしかねぇ...イザぁ!

 

 

 

食い切りました。まだまだ若い。隣のFFは見てるだけでお腹いっぱいになってたらしい。

美味しく完食。うまかったなぁ。

 

その後、ホテルにチェックインして就寝。三人共疲れていたのですぐ寝ました。(FFはレッドブルの効き目と戦い、わらこーは腹筋を100ほどして寝たそう。ロビーの味噌汁が美味しかった。)

 

 

2日目

9/24、この日はニチアサ的に非常に重要な一日でした...が我慢して話すのをやめます。

一言ずつだけ。

ヘボっと...1年間ありがとう。最初から最後までわけわかんなかったよ...井澤詩織の成長を感じた。

キュウレンジャー...ナーガ役の山崎くんがようやく日の目を浴びて、おじいちゃんは嬉しいです。小野Dもうまいよな。

ビルド...君に関しては記事を書きます。

キラプリ...ビブリーはよプリキュアになって

 

以上です。失礼しました。

 

朝飯はてくてくaqours一年生編でもお馴染み、そして劇中ヨハネがチカチーたちの追走から逃げ回る過程で通り過ぎたことでも有名な沼津バーガー!

f:id:kuruga-re:20170928024219j:plain

朝からルビィちゃんかわいい...深海魚バーガーおいしそう。

深海魚、”メギス”という魚から調理しているそうで、このメギスのつづりが「似鱚」と書くそうです。鱚と関係があるのでしょうか。気になる方は沼津バーガー隣の深海魚水族館をチェックだゾ!(色々安くなるらしいので行き得なのはホント)

 

バーガーは食べごたえもあって美味しかったです。わらこーはコラボメニュー、劇中でも登場したヨハネオリジナルメニュー”堕天使の涙”改め堕天使の宝珠(オーブ)も食べてクリアファイルをゲットしていました。一口貰えばよかった...!

 

 

その後、昨日は8時にはほぼあとにしていた新鮮館に再度向かいチカチースタンプと太刀魚せんべいなる50円の爆アド食べ物を頬張り

 

ようやく前編一発目の写真、ファミリーマート沼津港前店にたどり着くわけです

 

焼き鳥がチェキ券になっていて、店長がほんとに撮ってくれます。

このツイートでいよいよ聖地巡礼にも泊がついた感じ。これにて予定していた沼津市内での観光はすべて完了...

 

 

まだだっ!

菓南を忘れてはいけない!

偶然の一致?で字違いで果南ちゃんと同じ名前の菓南さんでまたもスイーツを購入。今回はシュークリームを買いました。

菓南の店内には、それはたくさんの果南ちゃんアイテムで溢れていて、中にはファンの方が持ってきたものも展示してあったみたいです。偶然の一致に愛を感じる...許せるッ

 

そしてここ菓南を出るといよいよ沼津から離れることになるわけです。あっという間だった...と感慨にふけりながら果南のドアを開けると

 

(「頑張ルビィ!!」)

なんと、ルビィちゃんのラッピングタクシーが!(なぜ写真撮っておかなかったんだ自分...)最後の最後でお見送りに来てくれたとでもいうのか、めぐり合わせって、あるんだなぁ

 

 

そのスイーツを片手に向かうは最後、沼津SA!

 

f:id:kuruga-re:20170928025937j:plain

芸コマですよ、ホント。可愛い。

高速道路のサービスエリアと一緒になっていて、中には限定ショップもあります。

 

f:id:kuruga-re:20170928030132j:plain

お誕生日のスタンディングが掲示されていました。そんなドレスもあるのか...本当にこの時期に来れてよかったなぁ(血涙)

 

f:id:kuruga-re:20170928030259j:plain

二人で並ぶとこんな感じ。二人とも可愛い。りこちゃんも赤ってイメージがあります。

確かダイヤと似たようなイメージカラーでしたよね。

 

休憩がてら先程購入したシュークリームを頬張る。

く「シュークリームってアレでしょ、上蓋を取って、クリームをすくうようにして食べていくのが通なんでしょ?」

FF「へぇ、知らなんだ」

 

先走って知ったかを決め込む自分。滅多なこと言うもんではありませんよ...

ちなみ菓南さんのシュークリームはクリームを下から入れてあるので、上蓋をとって食べる、という感じではなかったです。シュークリームにも色々あるんだなぁ。もちろんこの食べ方なのでクリームがはみ出して幸せな気分になりました。

 

f:id:kuruga-re:20170928102740j:plain

 

「帰りますか」
休憩もすみ、やることも終わり、全てにおいて充実した沼津、楽しかった。

とにかく楽しかった。初めての沼津でこんなに楽しめるなんて...

 

車に乗り込んで、帰路へと着くのでした。

 

おしまい

 

~~

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

相当な文字量、かつ拙い文章にお付き合い頂き、感謝申し上げます。

この記事で、

沼津に行ったことがある人には「そうそうw」って共感してもらえたり

行ったことがない人にも「そんなに楽しそうなことがあるんだ」と興味を持ってもらえれば幸いです。

最初に述べたように自分がコンテンツにのめり込んだのがほんの1.2ヶ月前なので後者のような人たちにも届くといいなぁと思っています。

 

あと、連れてってくれたわらこーとFF、ありがとうございました。

今回完全に2人におんぶにだっこの旅行で、連れ出してもらったのも含めて感謝ですな。今までに2人とはこーいう遊び方をしたことはなかったので、楽しかったし2人のこともしれたので嬉しかった。

環境に恵まれている、特に周りの人に恵まれているのは自分の財産だと思っているので、感謝しきれねぇなこれは

 

f:id:kuruga-re:20170928110029j:plain

お気に入りの一枚になりました。

 

では、このへんで、ですね。明日はいよいよ

 

f:id:kuruga-re:20170928104236p:plain

 

ツアーの終点、西武メットライフドーム!!自分はDay1は見切れ席、Day2は新宿バルト9のライブビューイングで参戦予定です!

 

参戦の方、たくさん盛り上がりましょう!個人的にはどれだけ混むのかとか、色々気になることがあるので、そこら辺もまたブログに起こせたらと思います。

 

では、明日明後日のライブも~~~

 

頑張ルビィ!!

 

 

 

 

P.S

スタッフさん「3名でお待ちのくるがさま~(仮名)」

 

道中、お腹が減ったのでハンバーグが美味しいと評判のお店、さわやかさんに入りました。

 

 

f:id:kuruga-re:20170928104921j:plain

その名も、げんこつハンバーグ

これが、すごい美味しくて、運ばれてきたときはげんこつのように真ん丸なんですが、目の前でスタッフさんが切ってくれるんです

んで、中はレア?くらいの焼き加減なので真っ赤、それを鉄板に押しつぶすようして加熱。

上記の写真のようになるわけです。

 

FF「これ、100%牛ってのもすごいんだけど、中を焼き分けてあるから外側はものすごく固くなって、でも中はレアだから柔らかくって...そもそもこんなに外側が固いハンバーグ食べたことないしここまで固くなるのがすごいっていうか、味もしっかりしてるし中は柔らかいし、いやこれは美味しい」

わらこー「うんめぇ!!」

 

ホント二人とも好きw

 

 

これにて終劇。ではでは~