くるガタリ

話したい、語りたい

年とモラルを忘れる旅 年末新潟 1日目

 

こんにちは、kurugaです

本年もリアルに、Twitterに、ブログに、いろいろよろしくお願いします。

 

~アバン~

楽しかったからこそ早く書こうと思ってたのに...

 

f:id:kuruga-re:20170123124401j:plain

 

以前の記事(闇)を読んでくれた人から「携帯小説みたい」(間隔空けすぎ、大文字NGなど)など、複数アドバイスをいただきましたので、意識していこうと思います。

読んでくれてるだけでも感謝やでぇ

 

自分の思い出や感想を文字に起こして残しておくためか、誰かに読んでもらうためかによって書き方とか表現変わるんだなぁと思うと、モノを書くって面白いですよね(こなみかん)

 

~本題~

12/28~30にかけて滝沢動物園ことなんなんひろばの民による年末新潟旅行開幕

僕も参加できることになり、久しぶりにみんなに会う機会となりました。本当にご迷惑おかけしました。

 

ウキウキで長野に早めの着弾。

あらばすくんやしこさん久しぶり

ここでひびねくんと初対面。同人誌なんで持ってきてくれなかったんや

ライカも合流して最底辺中華長野代表一番館へ

 

ライカ「一日目は抑え目で」

ライカ・しこ・あらばすくん「おつまみセットで(ハイボール、生、生)」

初動からお祭り

 

飯山線に乗り込んで目指すぜ新潟。飯山の過酷な環境トークだったり高校時代の話だったり将来の話だったりして仲の良さを再確認。ライカのメガフーディンはどうだんは当たりません。ひびねくんのウツロイドはめざドラゴン。

 

途中の乗り換え駅で

 

 

本当に殴られました。

 

電車が到着

一行「ガヤガヤ」電車に乗り込む

なめろうさん・ついんくん「は?」

一行「は?」

 

偶然にも新潟で合流予定だったなめろうさん・ついんくんと合流。久しぶり。

「は?」の流れはよかった。

合流写真を撮って一人新幹線をキメるみにわんに送りました。

 

新潟着。雪がありません。あんまし寒くもない。

ホテルにチェックインして部屋に感動。ライカありがとうございます。

はらねを迎えに駅に戻って(ここで殴られる)夕飯のへぎそばを食べに

 

一同「とりあえず酒」

しこ「ひびね逃げんのかァ!」いつも通りでした。

 

ライカ「宮下さんもほら、飲みに来たんでしょ?」

いつも優しい。お勧めされた焼酎は飲みやすくておいしかった。

みにわん「くるがさんこのお酒おいしいよ」

優しい。ちょっとしょっぱい。めんつゆでした。

 

そのあとホテル戻って何やかや(プチョヘンザは強い)して二手に分かれて二件目に

皿耳さんを改札口にお迎えに行くと

 

A「A子久しぶり~!」キャイキャイ

B「ありがと~!!^^」ワチャワチャ

一行「・・・」

 

皿耳「お久しぶりでs」

一行「ウェ~~~イ!!」ガチャガチャ

新潟に着いた途端地に手をつく皿耳さん(ノリが強すぎてコケる)。そのまま傘と荷物を強奪し外へ向かう一行。取り返そうとするもあわてたためコケる皿耳さん(二度目)

 

ワチャワチャしてんなぁ

 

 

過激にお迎えのあと、放浪の末スナックみたいなお店へ

 

焼き魚や麻婆豆腐がうまい。みにわんが頼んだオムライスもおいしい。

ついんくんが食べたがったなめろうと担々麺は出てこない。

みにわん「くるがさんこのお酒おいしいよ」

優しい。かなりしょっぱい。しょうゆでした。(学習案件)

 

 

 

…長い。書いておきたいことの精査が必要かこれ

一日目はこの後、最後のメンバー雨丸が来たりプレゼント交換あったりでてんこ盛りなのでばらして書きます

 

では、次回もサービスサービス!