くるガタリ

話したい、語りたい

ぷち旅行記! 第71回沼津夏まつり・狩野川花火大会!!

 

みなさんこんにちは

「ふりりんは文化」、メインパーソナリティーの降幡愛です

 

間違えました、くるがです

 

今回は

 

f:id:kuruga-re:20180814214105j:plain

 

毎年静岡県沼津市で行われる、沼津夏まつり・狩野川花火大会!

去年はラブライブ!サンシャイン!!からAqoursメンバーがゲスト登壇してイベントを盛り上げるなど、ライバー御用達イベントと目論まれていました

その第71回に今回僕たちも参加...

 

f:id:kuruga-re:20180814214428j:plain

 

...できたら、良かったですよね、ええ

突如成長した台風12号によって、30・31日(月・火)に延期されてしまいました...

目的を失い、眼前には台風も近づき、普通に考えれば頓挫もあり得た今回のぷち旅行でしたが...

 

 

 

やはり最高のメンバーが沼津に集い、最高に気分の良い旅行をしてきましたので、今回もその時の様子をまとめていこうと思います!

 

今回のメンツ(順不同)

f:id:kuruga-re:20180814215506j:plain

 

・FF...深海プリン(プレーン)に敗北する男。フルグラTシャツを着ていると仲良くしてくれない

・ニシノン...お姉ちゃん。車にはダイヤちゃんが4人も乗ってる。小宮有紗さんのファンミアイテムがうるさい

・とーち...伊波さんの話で無限に盛り上がれるオタク。「NamiotO」(伊波杏樹さんのカバーコレクション)をくれた。入信しました

・なるみさん...はじめまして。長身だし歌はうまいし物腰は柔らかいのになんで沼津にいるんだろう...

・わらこー...僕のバカにいつも付き合ってくれる。仲良し写真一番多いのでは?インスタグラムも頑張ルビィ!

・カネコくん...台風が猛威を振るう中焼肉を食べにくる猛者。「aidas」Tシャツがお気に入り

・トキヤァ!!、さん(上記写真ではカメラマン)...桜内梨子推しなのに小原鞠莉推しだと偽るオタク。たちが悪い。「アイダァ!」と言うと怒る。桜内が好き!と言うよりはアイダァ!梨香子さんにガチ恋。当界隈では珍しく「特撮」も喋れる。やったねたえちゃん

 

~~~~~~~~~

 

 

7/28(土)

 

 ・(毎回ダイルビ姉妹ネタにノッてくれるニシノンいっぱい好き)

 

・9時10時着だと、沼津一食目御用達の丸勘を堪能できないのでは???

 

 ・今回は丸勘と同じくみなと新鮮館さんに入ってるお店の魚栄さんで丼を食べることに

・店主さん「赤身、普通よりいいやつにしといたからね!」

・太っ腹

・いざ実食

 

 

・店頭で注文を受けてから作ってくれて、作り立てのネギトロってあんなにフワフワしてるんですね

・咀嚼する必要ないし赤身もとっても柔らかいし新鮮だし、味変わるのもったいなくて醤油かけるの躊躇いました。いや美味しかった。

・赤身に続き、ネギトロも他では食べられなくなる

・沼津に来るたびに他で食えなくなるシリーズ

 

・すしの磯丸さんがリニューアルオープンして、沼津深海プリン工房さんになっていました

 

 

・プリンも他で食えなくなりました。

・く「ぱいせん、このプリンはどう?」ぱいせんは塩キャラメル

・ぱ「この塩キャラメルね、上のキャラメルソースと下のプリンを別々に食べてもいいんだけど一緒に食べることによってそれぞれの良さが出るっていうか。とってもきめ細かいし口の中に入れたとたんに消えていくの、これはいいですねいいですよ」

・く「プレーンも食べてみなよ」

・ぱ「...プレーンのがうまくね?」

・抹茶味は次回来た時のお楽しみ

 

・腹ごしらえしたので沼津市街地へ

f:id:kuruga-re:20180815055935j:plain

・明らかに重ねられた「夏」

・商店街は夏祭り一色...花火、見たかったなぁ...

マルサン書店さんに到着

・く「いいもんもらえたなぁ、カバンにしまっとこうかな」

・ぱ「使うためにもらったんでしょーが」

 

 

・く「推しがいるんだから一緒に写真撮るでしょ」

 

・誰得姉妹コラボ

 

 ・ありがとうぱいせん、でも見切れるオハラ

f:id:kuruga-re:20180815060012j:plain

・(置いとかないとトキヤァ!、さんに怒られると思いました)

・このオハラ、実はスタンディの中では一番いい顔してないか?

 

・花火大会があったらどんなとこで見れたのかを確認しに行くことに

 ・く「花火めっちゃきれいに見えるじゃん」

・ぱ「は?」

 

・なんで動画だったんだ笑

・取ってもらえた席は間違いなく一等席でした。ぱいせんありがとう。来年こそ絶対来よう

・つじ写真館さんに託した花火チケットも無事別の人に渡り、無駄にならなくてよかった

 

・雨も降ってきたので初めてのやばコーヒーへ

・やばノルマ、達成

・ドラマCDでも「やばーい」って言ってたし、やっぱ言いたい

 

 ・やばジンゴって...何?

・やばコーヒーさんって、やっぱりやばいところなんじゃ...?

・やばジンゴは普通においしかったです 

 

 

・ときやさんと合流 

・く「ときやさん3rdぶりですね」

・ときやさん「久しぶりです」

・先述の通りオハラ推しのはずなのに、なぜか梨子ブルゾンを着ている

・「...」

・と「ホウジョウエムゥ!!!」

・く「何故きみがぁ!適合手術を受けずに」

以下、中略(雨だったし、なんか疲れてたし、他界隈ネタ勘弁してください)

 

・トーチ、なるみさんも合流

・フルグラフィックTシャツ(フルグラ)の千歌ちゃんみかん色で店内に入ってくる好青年二人

・トーチ「くるがさん、これ」

伊波杏樹さんのカバーアルバム「NamiotO」を手渡される

・このCDはですね、伊波さんが「赤いスイートピー」「愛があれば大丈夫」「心の瞳」の三曲をオリジナルアレンジにて歌っています。すごく良いです。個人的おススメ「愛があれば大丈夫」。原曲の広瀬香美さんを意識した強く太めの歌い方、千歌ちゃんのときとはまた違った”役者 伊波杏樹”みたいな部分が感じられる歌唱になっています。伊波杏樹さん気になっているみなさん、ぜひ聞いてくださいね(調教済み)

 

 

・雨脚も強くなり、カラオケ

 

 

・ぱ「カーモンベイビーアメリカー!どっちかの夜は昼間~!!」

・みんな「カーモンベイビー!」

・USAを知らなかった

・くるが「なんだこの微妙にダサい曲」

・超有名な曲

・そういえば職場で子どもたちがしきりに腕振ってたな、なんかかっこよく見えてきた

 

・何故かブレードを持ってくる

・ぱいせん「なんで持ってきてるの?」

・くるが「なんか必要かなって」

・トーチ「僕もありますよ」

 

・トキヤァ!さんによるニチアサを中心にした特撮推し

・なるみさんの圧倒的歌唱力

・トーチの、誰かにささげる様な愛の歌(この時点では伊波さんに捧げているのだとわからなかった)

・すべての曲にコールを入れたがるニシノンとくるが

・オタクカラオケ、楽しいな

 

 

・突然立ち上がるなるみさん

・「伊波杏樹さんに捧げます。聞いてください。Wherever you are」

・???

・冒頭の歌詞の”angel”を「あんじゅ」って歌う

・とーち「”あんじゅ”っていうのはフランス語で天使って意味なんで、実質あってます」

・これが、、、いな民?

・ニシノン「俺も小宮有紗さんに捧げる曲歌えるようになろう」

・波及する捧げ歌文化

 

・最後の歌どうしよう?

・”アレ”しかねえな

・みんな「カーモンベイビーアメリカ~!!」

・サビの振付を覚えました。これで新学期の子どもの掴みは十分ですね(流行後どり)

 

・カネコくんが台風の中沼津に到着し、赤からで飯

 

 

・...二日連続?

 

 

・くるが、ぱいせん焼肉連チャンゾーンに突入

・ぱいせん「おれ、気づいたんすよ白飯じゃなくてキャベツなら焼肉結構食えるって」

・明らかにきつそう

 

・くるが「ときやさん、本当にオハラ推しなんですか?」

・ときやさん「いや、言いますけどね。俺はオハラ推しですよ」

・雑誌「BOICE BRODY」の逢田さんのページを見せてみる

・ときやさん「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ逢田さんかわぃぃぃぃぃい」

・「ちゅっ」

・???

・今「チュッ」って言わなかったか?人の雑誌顔に押し付けてチュッって言ったよね?やっぱりトキヤァ!、さんは嘘つきですよ間違いない

・B.L.Tを読むわらこー「くるがさん、このあいきゃんのページだけ切ってもらうことできませんか?」

・はい?

・My girlを読むトーチ、なるみさん

・トーチ、なるみさん「いやぁ、いいですね」

・この二人は普通だ...

・なるみさん「でも、もっと可愛いのがありますよね」

・二人そろって「伊波杏樹フォルダ」なるフォルダを携帯で開いてニヤニヤしている

・あぁ、この人たちもダメなんだ...

・カネコくん「くるがさん、あいにゃ可愛すぎるんで後でホテルで見せてください」

・ニシノン「ありしゃ~~~!」

・みんなダメだわ...

・トーチ「くるがさん、このふりりん可愛くないですか」

・くるが「可愛すぎるから嫌いになるわ」こじらせてました

 

・退店後、トーチ・なるみさんとはお別れ

・残りのメンツは安心と信頼のセレクトイン沼津へ

・素早いチェックイン手続き、わらこーありがとう

 

 

 

・このありしゃファンミT、ホラーアイテムか何かなんですかね...

・翌日の予定だけ決めてすぐに就寝

 

 

・TAMAGOYAさんでパンケーキを食べよう、という趣向

・9時の開店前からすでに長蛇の列

・男女男女男女男女男女男女男男男男男男男女女女女

・オタク一行の場違い感

・今まで沼津で入ってきたどのお店よりも明らかな「オシャレ感」

 

 

 ・インスタ映え、ってやつ?乗らなきゃ!このビッグウェーブに!

 

 

・いや、頑張ルビィと踏ん張ルビィじゃないんだって...

・そしてお目当てのパンケーキが...!

 

・これがインスタ映え、かぁ...(キレそう)

・わらこー「くるがさんも、インスタ始めましょ」

・くるが「オシャレにやりたいし、やるか」険しい道のり

 

 

・これが映えってやつですね。さすが

・今まで食ってきたパンケーキは何だったのか、フワフワでめちゃくちゃ美味しい。

・ぱいせん「バナナがうまい」

・バナナなんてどこのも同じでしょパクッ

・バナナこんなにうまかったっけ?

 

 

・カネコくんと別れ駿河湾SAへ

・ルビィちゃんのフルグラを購入(トキヤさん写真ください)

 

 

・これ花丸ちゃんルビィちゃんがお裁縫したバッグ持ってんのエモすぎませんか?

・いっぱい好き

・ルビィちゃんがふりはたの使ってる富士フィルムのカメラ持ってるのもさらにエモい

 

 ・ナンパこー

 

 

・嘘つき(確信犯)

・でもこのオハラめっちゃ可愛いなぁ...

・フルグラ着てときやさんニシノンと一緒に写ってる写真だれかください

 

 

 

 

・最後は新鮮なお魚を丸天さんで!

・魚で始まり魚で終わる、いい沼津やったな

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ということで、7/28,29の二日間の旅行記

...更新が遅れて申し訳ありませんでした。(陳謝)

わらこー・ぱいせんとたくさん表現することに関して話をした手前、かっこ悪いなぁと反省しています。

 

結局花火を見ることはできずでしたがどこ行ってもみんなで話ができて、毎度のごとく楽しかったです。花火大会は来年絶対リベンジだね

 

 

 

あとがき、ちょっと簡単ですが今回はここまで!

 

では、次回も~サービスサービスぅゆ!!