くるガタリ

話したい、語りたい

なんなんキャンプ2017 in 河口湖

こんにちは、kurugaです

 

8月14.15日の二日間で山梨県は河口湖に前泊込2泊3日でキャンプをしてきました。

先日の米子大瀑布に続いて今年は山を攻めれて楽しいですね

(楽しかったので写真をほとんど撮っておらず文章メインになるのは悪しからず)

 

 

ではでは

 

 

「皿耳さん久しぶり」

「お久しぶりです」

僕たち車組は19時に上田出発。今回もなんなんひろばのメンツです。

ひびねくん、さはらさん、みにわん、しこさん、なめろう、はらね、あらばすくん、ついんくん、ライカ、皿耳さん、くるが

の11人

11人もの人間が一堂に集まれるってのはそれだけですごいなぁと。あとでも繰り返すことになりますけど。

 

前泊はライカのお家。

朝5時起床のはずなのにおもしろい漫画をどんどん勧めてくるライカ

ラジリエーションハウスは購入しました。

 

翌日は朝5時から起きて(初めての高速に緊張してあんまり寝れなかった)高速に向かう車組

同乗は皿耳さん、ひびねくん

frip side、物語、マクロスFを中心としたバラエティが偏ったCDをかける

後部座席で踊り始めるひびねくん

なぜか南アルプス市に到着

【ようこそ南アルプス市へ】

「河口湖に行きたいんだけど」

男性vocalのCDで突如大勝利するUC

1個100円の唐揚げをほおばり、腹を下す腹下しブラザーズ

「これキャンプ場着いてもずっと寝てるやつでしょ」

 

車があんまりにも早く河口湖に着いてしまったので湖を見たり、アホガールから当然のようにファフナーに繋がるMADを見たり、コンビニ行ったり

「バス組のバスが動かないらしい」

氷穴絶対許さねぇからな

※「氷穴」とは洞窟の中に天然の氷塊があるという、近辺の観光名所だそうで

 

迎えに行くとバス停近くのお店の前の机の上でタップされているベイBジャック

「???」

ライカ「もう一生来ないから池沼プレイやり得だよ」そういうことなのか

この時点でさはらさん以外は全員揃っておりました。(次元幽閉

 

予約を取ってくれたついんくんが来たのでチェックイン

この時点で13時

お楽しみのBBQが始まるのは17時前後とのことでみんなで体育館に繰り出す

10人で始まるドッヂボール。ついんくんだけ玉の回転が違うんですが...

ボルダリングができる垂直壁も外にあったり

「この凹凸回転するんだけど」

自然界には回転する凹凸もあるらしい

そのあとバレーボールがどうしてもしたかった僕は一人で壁と417回の壁打ちを果たしコテージに戻りました。

 

「さはらさんが来ない」

理論上14時過ぎには来れると言っていたさはらさんは16時過ぎくらいになってようやく登場。

「バスの中でロックマンエグゼ3やってました」3は名作。シャドースタイル強い

 

焼肉の業者さんがやってきてコンロを組み立ていよいよ目的のBBQがスタート

ついん「なんなんひろばももう5年くらいになるんかね」

5年...?

そんなになるらしい。メンバーの入ったり出たりがたくさんあって、一番下でも20歳を超えてて、なんかすごい集まりだなぁと。

ライカとあったのは18の時で、そこから大学入ってtwitter通してみんなと知り合って、Skypeして、東京で会ったり、しこさんちで飲んだり、去年は新潟行ったり

それまでの人たちと関係を円満にできてない経緯が自分にもあって、たぶんみんないろいろ摩擦があった人もいて、そんな中で5年も関係が続いてこうして一堂に介してBBQできるのはすごいなって

長野や東京近郊、東北といった物理的距離があっても人間が会えるのって、いや、すげぇなぁ(語彙が足りない)

大事なことなので言葉にしてアウトプットしようとすると、文字の安っぽさが悲しい。

 

そんな素敵な関係なので、話も結構深くなったりもして

ゴリゴリな話が聞けて、ゴリゴリな話をして、僕は、うれしかったです。(含みが過ぎる)

花火の供給過多で口に咥えたり走り回ったりオタ芸始まったりロッテの応援歌始まったりウィンガーディアムレビオーサとストゥービファイとアバダケダブラが飛び交いもうこれわかんねぇな

 

「DMドラフトしよう」

風呂の後生き残っているメンツでDMドラフト

小心者なのでドロソがほしくてまずコンセプトより青をピックしてしまうヘタレ

そして同色パワカを他に抜かれるプランミス

結局コントロールにしては微妙でドロマーにしては色が弱く、光下級が多いのにサザンでもないヘンテコデッキが完成

惨敗

睡眠

 

二日目は片付けして片付けをしてUNOをしました。

リバースとスキップで3ターンカードを出せない酷い仕打ち

 

その後車組の僕、しこさん、あらばすくん、ひびねくんはほうとうを食べ、やはり高速で今度は二人が踊り始め、ソフトクリーム食ってんのにモナカ買ってるし、IC通り過ぎて松本観光するし、帰りたくないのでラーメン食って延命する、という感じ

ほうとうって麺だよね?」さすがに池沼ですね自分

 

~~

 

という、全行程でした。旅行記は書くのが難しいです。思い出すのは余裕なんですが、書いてて面白いものにならないっていうか(そもそも)

 

今回のキャンプを企画してくれたついんくん、ひびねくん、そして車出しの関係で仲介してくれたなめろうさん、ありがとうございました。

また、せっかくの楽しかった思い出が全員無事で終わらなかったこと、本当にすいませんでした。自分から役割をかって出たのに、軽率でした。ついんくん及びみんな申し訳ありませんでした。

 

~~

アニメについて書くって言っておきながら、何もやってないですね。

つい最近になってTwitter上で映画について話す機会もあったりとアニメについてお話するのはやっぱ楽しいなぁと。

か、書くぞぉ

 

 

こんなところでしょうか。

また書きたいこともあるので、よければ是非

 

次回も、サービスサービスぅ!