くるガタリ

話したい、語りたい

ラブライブの旅! B面! 旅行回想録!

こんにちは、くるがです

 

9/29,30に行われたラブライブ2nd liveを振り返る記事。

本記事はその前後3日間の行程を追っていくものです。

 A面B面などという小細工をしていますが、中身は普段と変わりません()

B面はさっくり読めるように、箇条書きな感じで書いていこうと思います。

ラブライブという大きなコンテンツの本山への参加で見たこと、久しぶりの人との遭遇、新たなナマカ、喉を生贄にしただけのことはある楽しい楽しい4日間でした

 

では、どうぞ

 

~~

 

28日

・沼津に行ってきた話後編をアップ

・わらこー宅に向かう

・凌駕で飯

・わらこー宅に戻ってFFぱいせんとみずきさんと合流

・1stライブのDVDが流れ始める(20時)

・ブレードが用意される

青空Jumping Heart「ぼくたちのな~かの~ゆうきが~さ~わいでる~」

・「「「「「ハーイハーイハイッハイッハイッハイウォ~!」」」」」

・わらこー「苦情こないかなぁ...?」

 

・みずき「ぱいせん外行こ」

・Strawberry Trapperが流れる

・ぱいせん「俺ストトラは絶対聞きたかったんだけど」

 

・大盛り上がりなリビングにわらこーママ堕天

・「おじゃましてま~す」黙る3人

・わらママ「梨、食べる?」

・梨がうまい

・ぱいせん「この梨はねぇ、瑞々しくて、おいしい」

 

MIRAI TICKET前のミュージカルくだりが始まる

・泣きそうになる

・ごまかすために筋トレを始める

 

・「ライブを見ながらの筋トレは板」迷言

 

・埼玉メットライフドームへ出発(25,6時)

・運転手わらこー「眠いんだけどくるがさん物販並びたいですか?」

・く「ぜひともよろしくお願いします。」強行

・どこかで休憩。テンションが上り一人で放浪

 

29日

・朝5時

・く「もう並んでる人いるみたいね(Twitter)」オタクの朝は早い

・わ「メットライフドーム直行しましょう」

・埼玉着「...田舎?」

メットライフに降り立つくるがとぱいせん

 

 

・眠くて死ぬ

 

 

 

・9時になって列が動き始める(大海嘯分かる人いるかなぁ)

 

 

・く「やっとかぁ」

・前の人「本番はこれからですよ、欲しいものを買えるかは別の話です」

・???

・昨日沼津に行ってきた猛者に話しかけていただく

・携帯がものすごく壊れている

・物販は買えても携帯は直さない。さすがオタク

 

・購入テント前で並ぶ

・自分たちの列が動かないので財布の中のポイントカードでシャカパチを始める2人

・「圧はかけ得」

・でも動かない

 

・く「僕は休んでます」ぱ「俺は缶バッジ回してくる」

 

・トレーディングエリア...トレーディングエリア???

・缶バッジを交換できる楽市楽座

・みんな堂に入った露天商ぶり。ケースとかレジャーシートとかホワイトボードに在庫書いたり、すごいなみんな

 

・その後「HAPPY」「PARTY」「TRAIN」「TOUR」が揃うのでケア

 

・トーチを発見...痩せた?見るからの好青年ぶりに驚き

・ねこさんと対面

・ト「彼ねことかねろとかさこって名前です」

・く「ざこねさんで」

・ざこねさんがエヴァやらエウレカやらゴジラの話を振ってくれるので現場を間違えたオタクになりかける。ざこね許さん

 

西武球場前が人でごった返す

 

・大変

・チケットありますよーアピの人だかりに出迎えられる

・そうか...

 

・ドーム内は撮影禁止

・見切れ席でもステージ見える部分もある。

・何故か筋トレを始める

 

・ライブが始まる(詳しくはA面記事で)

・ライブ前ぱ「双眼鏡あればステージの方まで見えるしね?」

・両手にそれぞれブレード

・ビューイング画面がつけてあるし、演者気をかけてくれてこっち向いてくれるし(特にふりりん)、見切れなんて特に気にならない

・ふりりん「芝生~~~~!」

・芝生勢「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

 

 

・園田が喋る

・ぱ「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ園田ぁぁぁぁぁああああああああああああ」発狂

く「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」なぜかぱいせんに抱きつく

・ユメ語るより~の途中で先退場。策士

・悠々移動できて無事ホテル着。わらこーお知り合いの方ほんとありがとうございます

 

30日

 

デジモンtriのために渋谷へ

・く「池袋でコラボショップやってるみたいですよ」

 

・同じこと考えてたオタク多すぎてサレ

・渋谷でうまいラーメン食ってデジモンのために疾走

 

 ・いや、よかった。

・今作色々と見せ方が良かった。

・ワープ進化の呪縛と戦ったのは評価

・別記事でやれ

 

・ライブビューイングの地新宿バルト9でぱいせんと合流

・く「ビューイングってコールとか普通にやるのかな...?」

・「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉお!!オイッオイッオイッ!!」心配なんてどこ吹く風

・仕様変更

P.S.の向こう側→近未来ハッピーエンド

LONELY TUNING→GALAXY HIDE & SEEK

Guilty Eyes Fever→コワレヤスキ

ユメ語るよりユメ歌おう→Landing Action!

・あつすぎる。近未来が熱すぎる。

 

・ファイナルMCトーク

 ・後部座席のオタクに「泣くな~」とドヤされる

・ライブビューイング行き得

 

・新宿でチカラめし

・安いうまい感動がこみ上げる

・ご飯をおかわりする

・泣く

・喉が崩壊する

・ぱいせんと服を買う

・オタクと服選びするの楽しい

・ニンニンコミックフルボトルをゲットする

 

・わらこーみずきさんトーチざこねさんと合流する。

・トーチと握手する

・ざこねさんがきんちゃんについて熱く語る

・彼も一人のオタクだったのだ

・宿(ネカフェ)着き

 

~~

 

駆け足でしたね、箇条書きだと。

ちょっと味気ない感じもありますかね、期待はずれに感じてくれた方いらっしゃったら申し訳ない。

 

~~

 

さて、沼津・埼玉と二週間に続いてラブライブ尽くしでした。真剣にアニメ見直して、曲覚えて、コールも勉強したりと...

 

 自分でもよく覚えてないですが、何故かラーメンを食って黒澤ルビィ推しにしようと思ったところから、わらこーに沼津に誘ってもらって、ぱいせんに埼玉連番拾ってもらって、あれよあれよという間にここまで。初めてのライブにも参加できてほんとにすごいスピードでした。

 ライブに参加したのと同じくらい、早朝移動とか物販待機のつらさとか物販会場の雰囲気とか、ライブ開演までのみんなとのちょっとフワフワした感じとか、ドームでのあの一体感とか。あのブレードの発光に包まれてあれだけの人数が一同に介して同じ空間を共有している感じ。

 行かなかったらわからないことなんです。行ったからあれはすげーんだと、ちゃんと分かるんですよね。

 

 わらこーとぱいせんには感謝しきれません。本当にありがとうございました。

 

 今後はラブライブにもアンテナ高くしていこうと思います。Blu-rayもツーチャンくらいはありますよね。

 

と、いうことでここらへんで

 

では、次回も、サ~ビスサ~ビスゥ!!